最高の出会いを求めて……毒舌に行こう!

最高の出会いを求めて、私が行って来た活動を全て書いていきたいと思います!今まで出会ってきた数々の人々。お別れの理由など。 出会い系サイトの歩き方、どんな人が居るかも書いていきます。

女の「沈黙」は強烈な武器になる

男性が「面倒くさい」と思う瞬間だと思う。

イライラして、争いを避けるように「沈黙」する。

要するに、察してくれよといいたいわけだ。


私は基本的に言いたいことは言うタイプなのだけれど、

この間は「察してちゃん」になってしまった事件があったので反省を込めて書きたいと思う。

察してちゃんになった理由

 本当に、普段は言いたいことは言うんだ。

 でもいえなかった理由がある。

 それについては以下3つ。

 ・彼氏は普段着、私はダイエット感丸出しの服装(半ズボン)

 ・すぐに引っ込むわけではない腹に突っ込みを入れる

 ・前回の事を持ち出し「なんで覚えていないの?俺は覚えているのに」とキレる


彼氏は普段着、私はダイエット感丸出しの服装(半ズボン)

ダイエットするには服装から。

それはわかるんだけれど、「ダイエット用の服装」というのが分かって恥ずかしかった。

彼は普段着を着ていて、付き添い感ムンムン。

彼もダイエット中なんだけどな。

半ズボンという恥ずかしさもあり、チラチラ見ていく人が居た。死にたくなった。

すぐに引っ込むわけではない腹に突っ込みを入れる

散歩中真横からお腹を見て 「お前、ほんとヤベーぞwww」と笑いながら腹を叩く。

お前も自分の腹に手を当ててみぃ。 3ヶ月です!ってベビーの声が聞こえるかも知らん。

散歩中に3回も突っ込まれてげんなり。


前回の事を持ち出し「なんで覚えていないの?俺は覚えているのに」とキレる

前回も二人で散歩したんだけれど、

こっちのみちは通った通ってないという話を永遠繰り返していた。

正直どちらでも良かったんだけれど、「俺は覚えてるのに!ぷんぷん!」ってうざったかった。


どうなったか

 彼からめちゃくちゃ責められた。

 無視していたわけではないけど、素っ気無くなった私の対応にイラつき

 「なんでお前が切れてんの? むしろおれがキレたいんだけど。付き合ってやってんのに」から始まり

 「聞いても何も答えないで、どっちが面倒なのか分かってるのかお前」と本気モード。



 このとき私は、「あ、正直メンドクセ」と思ってしまった。

 面倒だから逃げ帰りたい気分でいっぱい。

言い返す私

 「そこんとこ、どう思うよ?」って聞かれたから

 「あーー、面倒臭いって思ってるわ」と回答し、彼から失笑を貰う。

 
 その後に彼が何か回答を求めているようだったので
 「腹はすぐに凹まない!!!!」

 と言い切った。

 自分の言ったことを理解したのか無言になった。

 

結果

 言いたいことは早めに言うべきだなとは思った。

 珍しく自分のうちに溜め込んでケンカすることになっちゃった。

 服装についても「私だけ本気モードっぽい、恥ずかしいわ」っていう事と
 
 「良い歳して、半ズボンは恥ずかしい。今度かおう」と切り出して終了。


 あと、察して欲しいというか、現状を考えるモードになると

 眉間にしわがより、誰の話も聞きたくなくなる。

 一旦「機嫌悪くなったなコイツ」と思ったら放置するのも手かもしれない。

 私の場合は放置しておいてくれれば、30分程度で元通りになり言いたいことぶちまける。


 沈黙は男性にとって結構辛いものだ。

 「ちょっと放っといて」でも良いので一旦離し

 落ち着いてから話し合うことをオススメする。


 
 夫婦喧嘩でもそう。

 「察して欲しい」なんて思ったって相手には伝わらない。

 何を怒っているのかも言わなければ伝わらないのだ。

 女同士だったら前後の言動から考えることが可能だけれど

 異性だとそうはいかないことを頭の隅に置いて欲しい。

 察せ無いからね。

 お互いにイライラして、関係を続けるのは不毛でしょう。

 言いたいのならすべてぶちまけるべし。



 言わないと伝わらない。

 言えないのなら書けば良い。

 書くのもダメならメッセージで打てば良い。


 言いたいことを言えるように、頑張って行こう!ウッシャ。

アフィリエイト