最高の出会いを求めて……毒舌に行こう!

最高の出会いを求めて、私が行って来た活動を全て書いていきたいと思います!今まで出会ってきた数々の人々。お別れの理由など。 出会い系サイトの歩き方、どんな人が居るかも書いていきます。

子どもを産んで、正社員の仕事を続けるか、アルバイトになるか

未だ、彼とは結婚していないが来年までにはすると思う為

将来のことを考えている。




もし、子どもが出来たらどうするのか。



私は現在正社員として働いている。

育児休暇を取得し、その後有給休暇を消費し退職してアルバイトしても良し
そのまま仕事に復帰するのも良いと考えている。

※ 私が専業主婦になるという選択肢は無い。
  彼の稼ぎが少ないというのが理由だ。


ただ、気になるのは以下の事柄だ。

1.通勤時間が1時間を越えている

 まぁ、ザラにある話だろうけど気になっている。
 共働きで子どもに愛情を注ぐ時間が短かったり
 寂しい思いをさせて非行に走らないか心配。
 子どもの緊急事態(保育園のときに熱出たとか、インフルとか)にも
 急いで帰ってもだいぶ時間がかかってしまう。

2.現在の仕事は残業がある

 一応、フレックス等はあるのだが残業が普通にある。
 帰るときには申し訳無さそうにしていないといけないし
 色々面倒くさそうだなと思っている。

 また、残業があるときは基本的に19時以降になる。
 家に到着するのが21時頃になる。

3.職場の人間関係

 何処に行ってもそうだとおもうが、人間関係があまり良くない。
 ストレスが溜まってばかりでどうしようもない。


ちなみに、世帯主じゃない場合で今の職場で勤めると
「補助」が何もでない。家賃補助も何も無い。
昇級(昇給)もしそうにないし、やる気が一切出ない。


もし、アルバイト(パート)になったときのことを考えてみよう。

1.彼実家の近くに来いと言われる

 彼は、彼実家の隣駅で勤めている。
 転職する際に私に相談無く、そっちのほうに決めたのだ。

 私が「アルバイト(パート)」という何処でもできる仕事についた場合
 『アルバイトなら何処でも良いわよね』と彼実家のすぐ近くにされることは
 目に見えている。
 
 彼は「そんなことさせない!」といきまいているが無理だと思う。

 ちなみに、現在は彼実家まで電車で40分、私実家まで電車で1時間40分の距離だ。
 これで更に彼実家の近くで、私実家まで2時間となれば
 私はストレスでおかしくなりそうな気がする。
 彼母はヤンキーっぽいので私とは反りが合わなそうだからだ。

2.給料が低い

 彼の職場では「扶養家族」がどうのという手続きが無さそうなのだ。
 というか、彼自身がそういったことに全然興味を持っていない。

 社員規則? なにそれ、そんな紙貰ってないぞ?? レベル。

 貰ってなくても欲しくなるのが普通だが、気にしない。全然全然気にしない。

3.正社員は今後無理になりそう

 すごく嫌。
 

あーあぁーー!! いやだなぁあああ!
どうすりゃいいんだ。

専業主婦になりたいわ…そしてアプリ作るんだ……

PCMAX