最高の出会いを求めて……毒舌に行こう!

最高の出会いを求めて、私が行って来た活動を全て書いていきたいと思います!今まで出会ってきた数々の人々。お別れの理由など。 出会い系サイトの歩き方、どんな人が居るかも書いていきます。

同棲して3ヶ月、彼氏に「別れよう」と言われた

先月の話。

彼も私も働いている。共働きだ。

「お弁当を作って」「料理作って」「洗い物して」「洗濯物して」

色んな要求をそのまま実行してきた。
「ありがとう」の言葉を貰えること、笑顔を向けられることをお礼に
頑張ってきた。

ここに、無償の愛なんぞ存在しない。
でも、彼の事は好きで、愛している。
ギブアンドテイクの関係のようにも思える。

年末に忙しさもあり、家の事が出来なくなった。


「これやれっていったよな!」そう彼が怒る。
それに対し、私も彼への不満をぶつける。

予想通り、ケンカになった。
それが、年末に2回ほどあったように思う。


私はケンカをした場合、相手が何も聞いてくれない場合等
とりあえず寝に行く。寝て全てを忘れ去ろうとする。
相手が怒っていて話を聞いてくれないし、どうしようもないのだ。


2回目のケンカは、彼の話に対して「ふーん、そうなんだ」という返事をしたからだった。
私が知らないゲームの話で、どういうものかも知らないのに「すごくね?」って言われたからだ。
彼はテンションの高い、愛想の良い私を常に求めているのだろう。
沸点が異常に低い彼は怒り出した。

「なんでそんなに不機嫌なわけ?」(※ 私は不機嫌ではない)
「なぁ、今後これが続くようなら別れるか? 別れるか」
最後は『別れよう』という感じで、怒り口調で言った。

言われた瞬間、すぐに言葉を飲み込むことが出来たが
同時に頭の中をいろんなことが駆け巡った。


親への挨拶は済んでいる。
同棲解消、別れることになったら次が見つかるかわからない。
「彼氏居るの?」と会社の人に根掘り葉掘り聞かれ、
最終的に「同棲している」と答えてしまっている。
これでもし、別れるってなったら「可哀想な女」として噂されるだろう。

そういうネガティブで自分本位な考えと共に
楽しかったことも巡った。

一緒にふざけて写真を撮ったこと
料理を一緒に作って食べたこと
ゲームにハマって二人で勝負したこと
外に出かけるときは車道側を歩こうとしたこと
付き合うときに説明不足な彼が「俺(が付き合っていた元カノ)には……実は男居たんだ」という爆弾発言をしたこと。
スーパーで買い物するとき、重い荷物を持ってくれること
風邪を引いたら、薬局に行ってゼリーやポカリを大量に買ってきて看病してくれたこと
外食に行ったら「俺が出すよ」って必ず出してくれること(時々奢り返すけど)
酔っ払った私を介抱してくれたこと
彼の為に誕生日ケーキを作ったりしたこと
彼が寝言で意味不明な発言をすること


これで別れてしまったら、彼のような最高の相手に出会えないこと
彼と比較してしまい、一生独身で居ること


色んなことが頭を巡り、ボロボロ泣いた。
「私の事を泣かせるのが好きだ」と言っていた彼は
私が本当に泣くと毎回うろたえていた。
だが、今回はそのまま会話を続けた。



結局「冗談だよ」「お互いを大事にしていこう」という話で終わった。
今はまだ順調に仲良しだ。


彼はその時、本気で覚悟を持って、別れようって言って来たんだと思う。
「冗談だ」では済ませない冗談なんだけれど、別れなくてよかった。
彼の嘘(?)に感謝しなければならないなと思った。

ということで、この気持ちを忘れないようにメモしとく。

同棲終了日記?10年同棲した初彼に34歳でフラれました?

同棲終了日記?10年同棲した初彼に34歳でフラれました?

あなたは、「別れ」でもっと輝ける! (幻冬舎単行本)

あなたは、「別れ」でもっと輝ける! (幻冬舎単行本)

別れ際、もっと好きになる

別れ際、もっと好きになる

PCMAX