読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高の出会いを求めて……毒舌に行こう!

最高の出会いを求めて、私が行って来た活動を全て書いていきたいと思います!今まで出会ってきた数々の人々。お別れの理由など。 出会い系サイトの歩き方、どんな人が居るかも書いていきます。

結婚式は要らないけど、二人だけで式挙げて写真撮りたいといったら却下された

まだ同棲すらしていない状況だけれど、
彼氏をどうにか説得したいと思っている。

彼とは結婚を前提に付き合っていて
結婚式は「あげない」つもりだ。

なんで式を挙げるっていうんだろうね? わからん。

何故あげないのかというと、理由は大きく分けて5つある。

1.金が無い
 なんで結婚式にそんなお金をかけないといけないのか分からない
 両親のため、といわれるけどそれなら写真でことたりる
 
2.時間が無い
 そんな暇があるのなら、二人っきりで旅行したい。温泉いきたい。

3.面倒くさい
 前準備から、エステから何から何まで面倒くさい。

4.恥ずかしい
 人を呼んで公開処刑のようにキスするとか、真面目に意味不明
 
5.私も結婚式に参加したことがあるから
 正直言うと、これが一番大きな理由。

 結婚式に出ていやだったこと
 ・金がかかる
  準備やお祝い金、全てにお金がかかる。
  「お祝い金は貰って当然」という思いと
  それで結婚式の費用をまかなおうという魂胆が見えていて嫌い。

  無料とか、安けりゃ喜んでお祝いに参加して、祝うわ。

 ・時間がかかる
  行くのに時間がかかり、前準備(髪の毛や小物、服の準備)にも時間がかかる。 
  もちろん交通費は出ない。
  
 ・知らない人がたくさん居る
  これほど居心地のわるい環境はないと思う。

 ・無理やりマイクを手渡される(無茶振りされる)  
  テンションが「うぇーい」って人とは合わないのに
  友人の友人にはそういう奴らがいたりする。正直迷惑。

 ・結婚式がとにかくつまらない
  友人の過去話=どうでもいい。
  友人旦那の過去話=おもっくそどうでもいい
  友人たちの出会い=どうでもいい
  両親への手紙=へぇ…

 ・「結婚式に誘ってやったのに」という上から目線の奴も居る
  祝ってもらうのが当然、お金は出してもらって当然みたいな
  良く分からないタイプがたまにいて面倒
  お姫様気分を味わいたいのか、行動がいちいち子どもっぽい

 ・名簿、寄せ書き、メッセージを何度も書かせる
  何度書いても、「おめでとう」しか出てこない。    
  わざわざ何度も書かせるなといいたいところ。


長々書いたけれど、フォトウエディングというものがあるし
それなら良いと思い提案してみた。
元々、写真を撮りたいという話には頷いてくれていた。

でも、フォトウエディングで式の真似事したい
(スタジオみたいなところで色んな写真を撮りたい)

みたいなことを言ったら却下された。嫌だって。

何で嫌なのかが良く分からない。
元々写真を撮るのがあまり好きではないのかもしれないけれど
「思い出に撮りたい!」といっても将来却下されそうで怖い。

記念に1枚だけしかダメといわれそう。

一生に一度の出来事だし、私は写真を撮って
ウエディングだけのアルバムを作りたい。
でも、却下されそう。


まぁ、この話はまだ早かったと話は終わったけど…
なんだか腑に落ちない。


matome.naver.jp

これか。

アフィリエイト