最高の出会いを求めて……毒舌に行こう!

最高の出会いを求めて、私が行って来た活動を全て書いていきたいと思います!今まで出会ってきた数々の人々。お別れの理由など。 出会い系サイトの歩き方、どんな人が居るかも書いていきます。

幸せな人生、「正しい」価値観の押し付け

nyaaat.hatenablog.com
www.huffingtonpost.jp
xevra.hatenablog.com


要約するとこんな感じ。

1.思い通りになる相手じゃないと結婚なんてしない!意味なし!
2.一生独身で居るから経験則でグダグダ言うんじゃねぇクソババア共
3.バカなの?結婚して子ども産まなきゃ人間的価値ねーよ

※要約違ってたらごめんなさい。

自分の意見と正反対の意見は、確かにムカつくだろう。
反論したくなるのも分かる。

でも、その人の人生だ。
否定する権利は無いし、そのように生きろと強制することも出来ない。

幸せな家庭を築きたい、結婚したいと望むもの。
結婚して、子どもを産み育て、次に繋げていきたいと望むもの。
一人が気楽だと一生独身で居たいと望むもの。

人それぞれで、どんな考えだって良いと思う。
人を殺したり、犯罪に手を染めていなければ良い。
とりあえず、他人に迷惑をかけるような行動をしていなければ良いのだ。


人はみな「自分が正しい」と思って生きている。

自分が正しいからこそ、「他人は間違っている」という考えになり
「お前の考えはおかしい!!」と正したくなるのだろう。



でも、正しいって何。


結婚することが正しい?子どもを産み育てるのが正しい?
一生独身で居るのが正しい?

正しいかどうかなんて、結果から見ないと分からない。
こういった問題は他人が判断するんじゃなく、自分が判断するんだ。


そういう私も「自分が正しい」と思ってこの意見を書いている。

他と違うことと言えば、「こういう行動を取るのが正しいのだ!」という
押し付けはしていないことかもしれない。

人はみんな違うんだから
自分の生きたいように生きろ。人は関係ない。

ただ、「他者に考えを押し付ける」行為だけはダメだ。

「人の考えは自由だろ?」と言っても良いけど
「こう考えないとおかしい!」ってのは貴方がおかしいのだ。たぶん。

他人の意見を流せないで怒り出す場合は
何か引け目を感じていたりするのだと思う。
どうでも良い相手から言われたら気にならないし。

とりあえず、自分が正しいと思う道を生け。


karana-deai.hatenablog.jp

アフィリエイト